2014年1月29日水曜日

世界コンピュータ将棋選手権、参加費を納めていざ出陣!

先日郵便局にいってきまして、例の

第24回世界コンピュータ将棋選手権


の申し込みをして参りましたー。

メカジョさん(メカ女子将棋、@mechajyo)、ことしもGWに華麗に参戦の
予定です。皆様宜しくお願い致します。


ことしはかずさアークということで、まだ未知なる領域に興味津々なのですが、
今年も水面下で色々な動きが少しづつ始まっている模様ですね。

今年はNextGenMechajyoという新しいメカジョさんプログラム(Julia言語)を
投入できたらな〜と思っています。Stockfishさんを参考にして、chessプログラムを
まずは作って、そこから一気に将棋にもっていきたいな、と。


   Stockfish(chess,C++)  ->  
MechajyoChess(chess,Julia)  -> 
MechajyoShogi(Shogi,Julia)

考えていますが、そうはうまくいかないですよねー
(そうだそうだーw)

まぁあの、電王戦や去年の選手権に出したバージョンをちょこっと変えてだすだけかもしれず、いずれにしろ、生暖かいご支援を宜しくお願い致します。てへっ。

あ、あと英語でMechajyoさんの説明を書いた資料作ったら、Julialangな人達にRTや言及をされて、いい感じだったので英語ですが、恥ずかしいですが、リンク貼っときます。

http://www.slideshare.net/kimrinjp/mechajyo

以上現場からkimrinがお伝えしました。
ではねちゃお〜



0 件のコメント:

コメントを投稿